中国人留学生


高水平 CSC

本研究室では中国「国家建設高水平大学公派研究生項目(高水平)」による奨学金を受給学生を積極的に受け入れています。中国からインターネット面接により入学試験を受験できます。希望される方はご連絡下さい。募集・出願は11-12月、入試は1-2月、入学は10月となります。
大学院生 Graduate Students

大学院進学を希望する方は大学院入試を出願・受験して下さい。高い研究水準を維持するために、受入人数を数名に制限しています。大学院入試受験のための事前承諾を希望される方は、次の資料を電子メールでご提出ください。検討の結果、受け入れをお断りする場合もございますので、予めご了承ください。提出頂いた資料は大学院出願の承諾可否の検討のみに使用し、入試終了後に廃棄します。

  1. 履歴書(指定書式
  2. 成績証明書(中文可)
  3. 英語試験(TOEFL、TOEIC)Score Report
  4. 日本語能力試験成績証明書
  5. 研究計画書(日文または英文)自分で作成したものに限る

大学院では研究が一番重要ですので、希望される研究課題が明確ではない方、本研究室の研究分野に合わない方はお断りしています。

研究生 Research Students

本研究室では研究生の受け入れは行っていません。大学院進学を希望する方は大学院入試を出願・受験して下さい。